momoの雑記帳

日々の出来事やおすすめのものを紹介します

犬様を飼うことについて

f:id:momo1012:20210919211301p:plain

こんばんは、momoです。
今日は一日お休みで、昼寝したりゲームしたりと廃人のような時間を過ごしました!!最高です!!


今、パソコンに向かってこの記事を書いているのですが、それを邪魔をする者がいます。
おん年6歳のダックス「さぶ」です。最近は己の撫でてほしいという欲のために、私の手にヨダレを垂らす技を覚えました。今も隣で、ハァハァと原液を作成中です。そんな彼はダックスの中でも一番小さいと言われている、カニヘンダックスフント(3.5kg〜4kg)と言うことで、ペットショップからお迎えしました。しかし成長しすぎた結果、7キロあり獣医さんには

「うん、普通のダックスだね。」

と言われたカニヘン異端児なのです。



とんでもない食い意地とビビりのため、色々な工夫が必要になります。病院代・餌代・散歩やトイレの世話・トリミングも人の美容院代と同じくらいかかるので「お犬様」なのです。エンターキーだって鼻で押せるし、スマホもお手でタッチできるのに、足が短くてソファーには上がれずバタついて落っこちている彼なのですが、顔が最高に可愛いのです。ものすごく愛嬌があってイケメン、そして自分がいないとダメと言って甘えてくる無職のヒモ男みたいなもので、中毒性はピカイチです。



犬は人が言っていることはできなくても些細な変化を見逃さないし、他の犬なんて触って帰ろうものなら浮気を疑う妻のごとく隅々匂いを嗅がれます。チェックからは逃れられません。きっと私が家にいない間、ひとりでベラベラ喋ってるんじゃないかと思っています。
横で丸まって寝てる彼は私を一番に考えて、一番見ていてくれる星の王子様。
一人暮らしがペットを飼うと結婚できないはあながち間違いではないのかもしれません。





あっ、ヨダレ攻撃されたので手を洗ってきます


f:id:momo1012:20210919233735j:plain